DAIZEN

TOP >> Ring >>

オカシラリング(石・金ポイント)
\31,000 with tax

大ぶりなリングに対してフェイスをあてこんだ「笑おうリング」や「ロビンフェイスリング」に続き、場面の広い指輪を作ろう。
ということで、オカシラをリングに仕立ててみたら、かわいい雰囲気のリングが出来上がりました。

この作品のオカシラは、リングから浮きあがっているのではなく、丸みを強調した場面にゆるり沈みこんでいく表現をしています。

そのせいかこのオカシラは、なんだか礼儀正しく控えめな人になりました。

一歩ひいたその姿は、ぼくの「いま」の在り方でもあります。

「DAIZEN」を始めたころのぼくは、スカルやトライバルなどお決まりのモチーフに否定的でした。

けれど実際に作ってみると、それまで見えていなかった面に光があたり、以前よりもくっきりと立ち上がってくるものがありました。

渦中にいては見えないことも、一歩引いた足場からなら俯瞰できることを、オカシラの制作を経て再確認した思いです。

そんな心と思いつきとが、うまく足並みを揃えてくれたのがこの作品、オカシラリングです。

前のめりでいることも強気でいることも必要ですが、同じくらいに必要なのは、謙虚でいる心だと思うのです。

磨きこんだこのリングを鏡に、自身をふり返ってもらえたらと願っています。

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.