DAIZEN

TOP >> Necklace >>

ツチノコネックレス
\35424with tax

トップのみ 18252円

ぼくらがまだ子どもだった頃。
まぼろしのイキモノが大流行しました。
生け捕りには懸賞金までかけられたこのイキモノを、ぼくも友達といっしょにずいぶん探しまわったものです。
ツチノコと呼ばれるこのイキモノは、時代の、そして当時のぼくらのアイドルだったのです。

ツチノコに夢中だったあの頃の思い出が突然に甦ったのは、子ども時代を過ごした町を奥さんとふたり、のんびり散歩していたその時でした。

ぼくらがツチノコを探した野原や林はすっかり姿を消していましたが、ぼくの心のなかにはまだ、あの頃の風がたしかに吹いていたのです。

子どもの頃のぼくは、このまぼろしのイキモノの実在を疑いもしませんでした。
ぼくの世界は無限で、時間は永遠に繋がっていました。
ツチノコだってネッシーだって雪男だって、ぼくの世界には確実に生きていたのです。

そして大人になったぼくは、このまぼろしのイキモノの実在を願っています。

この世界が綺麗事だけでは成り立たないことを。
時間には限りがあることを。
ぼくは知ってしまったのですから。

だからこそツチノコには実在してもらいたい。
ネッシーだって雪男だって、ぼくらの暮らすこの世界にはいてもらいたいのです。
そういう幻想を育めるふくよかな世界であってほしいと、ぼくは切に思うのです。

ツチノコ+ストーンチャーム丸(ガーネット)
\49356 with tax

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.