DAIZEN

TOP >> Necklace >>

薔薇ネックレス
\37584 with tax
太めのチェーンを使用時の金額です

トップのみ
\16092 with tax

薔薇+おかしらネックレス(下向き)
\54756 with tax

植物をモチーフにした作品はこれまでにも作ってきましたが、綺麗に咲いた花はまだ作ったことがないなと、ある日ふと思い至りました。

キッカケはぼくの奥さんの着ていた洋服です。

そこにあしらわれていた花のデザインを見た時、ぼくの中で眠っていたアイディアの蕾がほころび始めたのです。

ジュエリーを勉強していた学生時代。

課題でバラの花を作ったことがありました。

当時はまだまだ未熟で、かろうじてバラに見えるくらいのものにしかなりませんでしたが、あれから時間を重ね、技術を磨いてきた今のぼくになら、もっと綺麗に咲かせることができる確信がありました。

完成した薔薇ネックレスは、ぼくの確信に背くことなく咲いてくれたと思います。

ひとつ仕上げてみたらこれがとても可愛くて。
すっかり気に入ってしまい、すぐに違うおおきさの薔薇も作ってみました。

おおきい薔薇とちいさい薔薇。
ふたつの薔薇は、トップとしてだけでなくチャームとして組み合わせたり、時にはパーツとして場面のおおきなリングやメダルに咲かせたり。
いろいろと楽しめそうだなと考えています。

オカシラネックレスやクラニネックレスの横にそっと咲かせる組み合わせが、ぼくのお気に入りです。

他所にもバラをモチーフにしたジュエリーはありますが、薔薇ネックレスを咲かせられるのはぼくだけです。

日常のなんでもない光景から得たヒントが、おおきく花開いてくれたこの作品は、選んでくれたお客さんの心に大輪のハッピーを届けてくれると信じています。

DAIZENリング(薔薇バージョン)石はガーネット(他の石でご注文可能)
価格はお問い合わせください

ミニ薔薇ネックレス
\27864 with tax

トップのみ
\10692 with tax

薔薇+ミニ薔薇ネックレス
\43956 with tax

コダマネックレス+ミニ薔薇
\52596 with tax

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.