DAIZEN

TOP >> Necklace >>

スマイルボール
\25,000 with tax

トップのみ 15000円

どんなに嫌なことも辛いことも、それを絶対的な笑顔でふき飛ばしてくれるトモダチがいます。

彼の笑顔は陽転思考の塊でいて、それはある種の力でもあります。

その笑顔に、これまで幾度となく救われてきました。

マイナスをマイナスのままにさせない笑顔の力をたくさん貰って今のぼくがあります。

笑って明日に希望を繋ぐ秘伝を、彼の笑顔のなかに見ていたように思うのです。

ちょうど満面の笑みをテーマに新作を、と考えていたときでした。

トモダチの、その笑顔がふと浮かんだのです。

あの力のある、かけねのない笑顔を、作品として仕上げたい。

ぼくの想いはこの作品「スマイルボール」となって実を結びました。

スマイルボールに目や鼻はありません。

にっこり確信的に笑う口だけです。

子どもの頃のぼくは誰かと話をするとき、相手の目ではなく口ばかりを見ていました。

目が、視線が、すこしばかり恐かったのかもしれません。

誰かの顔を見るとき、今でも目より口を見ることが多くあります。

ぼくが顔のなかで一番よく見ているのは、ほかでもない口なのです。

笑顔を作ったスマイルボールに目鼻がないのにはそんな理由があります。

口だけで表現することによって、より純度の高い笑顔になったようにも思います。

まんまる笑顔の上には、大地に根をはった木が生えています。

大地にきちんと足がついていなければ、何も成すことはできません。

じぶんがどこに立っているのか分からなければ、上を見ることもままなりません。

力のある笑顔を足場に、笑顔の力を養分に、いまを楽しんで、しっかり生きて欲しい。

この木にはぼくのそんな心を託しました。

スマイルボールは最強の笑顔です。

悪い考えにとりつかれたとき、暗い気持ちに足をとられたとき、この笑顔が光明を見いだすキッカケになってくれたなら、それはとても嬉しいことです。

この作品を手にしてくれたお客さんもそれを作ったぼくも、ともに笑顔でいられるように。そうしてたくさんの幸せを感じられるように。

大きく願いながら、この満面の笑みを作りました。

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.