DAIZEN

TOP >> Necklace >>

ギンキョウネックレス
\15,500 with tax

トップのみ 5500円

この作品の構想はずいぶん前からぼくの中にありました。

季節になると色づき、やがて降りつもる、いちょうの葉。
愛犬を連れて歩く道すがら、この木の葉を作品にしてみたらと構想していました。

いちょうの木を目にするたび心は動くのですが、肝心の手が動かない。
アイディアがカタチに成るための「何か」が足りない。
この「何か」が見つからなければ、アイディアはアイディアでしかなく、作品には仕上がらないのです。

ですがある年の秋。
足りなかった「何か」を、黄金のいちょうの葉が降り積もる景色のなかに見つけたように感じました。
寝かせていた期間は長くあったのですが、手が動きはじめると、完成まではひと息に進みました。

扇のように広がった葉のたおやかな様子、すらりと心地よくのびた葉脈。

自然のなかに在る法則性からなるバランスを、短い時間のなかにあって気持ちよくまとめることができました。

毎日を暮らす景色の中には、人の手によらない優れたデザインがたくさんあります。
あたりまえのように感じているものも、意図を添えて注意深くしたためてあげると、作品として昇華することができます。
このギンキョウがまさにそれでした。

そういえばぼくは、ギンナンの串焼きが大好きです。

焼き鳥を食べにいくと必ず頼む、ぼくの定番メニューです。
この作品ギンキョウも、お客さんの定番メニューになってくれたらと思います。

ギンキョウ+ストーンチャーム(オニキス)+穴あき手
\27,500 with tax

金と銀のギンキョウ
価格はお問い合わせください

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.