DAIZEN

TOP >> Necklace >>

プレートストーンネックレス(大)
価格はお問い合わせください
プレートストーンネックレス(中)
\39744 with tax
細チェーンを使用時の金額です

トップのみ 25812円


プレートストーンネックレス(小)
\37584 with tax
細チェーンを使用時の金額です

トップのみ 23652円

この作品はずいぶんと昔、DAIZENの初期に作りはじめたネックレスです。

地金を叩き、そこに石を据えた、シンプルでいてぼくらしい作品です。

一度はでも、作るのをやめていました。

原宿にじぶんのお店をだしたとき、わずかに残っていた在庫がきれたタイミングで、この作品は幕引きしているのです。

けれどお店にきてくれるお客さんから、あのネックレスはもうないのですかとよく聞かれ、それならと復活させたのです。

昔の作品をお客さんが覚えていてくれたことがとても嬉しく思えました。

復活させるにあたり、大きさの種類も増やしてみました。

チャームとして、主役として、楽しみ方の幅を広げて、ぼくからもう一度、感謝の気持ちをこめて提案してみました。

石の種類、地金に打つ金ポイント、長さもすこしなら。

注文をもらえれば、それに沿って作ることもできます。

この作品は地金から作りおこします。

型を使うものと違い、作るたび微妙な差異が生じます。

ですから一度にたくさん作ることはしません。

せっかく地金から作るのですから、そのときどきのじぶんが作品のなか綴られていくのを、作り手としても楽しみたいのです。

ぼくの楽しみがぼくのなかだけで終わらぬよう。
それがこの作品を手にしてくれたお客さんにの楽しみに繋がるようにと願いながら仕上げています。

プレートストーンネックレス(小)+チビボイントップ
\51516 with tax

プレートストーンネックレス(中)+チビゲンコツ
\56916 with tax

プレートストーンネックレス(大)+ロビンフェイストップ
価格はお問い合わせください

プレートストーン(チビ石バージョン)ネックレス +ドロップフェイス(小)
参考商品

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.